桜サーバーにてまったり生きてます(*´ω`*)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:51:06
こんちわ!今回は遊戯王のお話。


いくつか使っているデッキの中から、個人的お気に入り【ガスタデッキ】を少し弄った型です。


「ダムルグ型ガスタ」は「純正ガスタ」とちょっと違ったコンセプトな感じが好きです(’

デッキの内容は以下。


【モンスター】23枚
3《ガスタ・ガルド》
3《ガスタ・イグル》
3《ガスタの巫女 ウィンダ》
2《ガスタの静寂 カーム》
3《墓守の偵察者》
2《墓守の末裔》
 《墓守の番兵》
3《ジャンク シンクロン》
2《ダーク シムルグ》
 《ダーク・アームド・ドラゴン》

【魔法】10枚
3《強制転移》
2《サイクロン》
2《ミラクルシンクロフュージョン》
 《ブラックホール》
 《死者蘇生》
 《大嵐》

【罠】7枚
2《ゴッドバードアタック》
2《奈落の落とし穴》
2《神の警告》
 《神の宣告》




見ての通り「ダークシムルグ」や「ジャンクシンクロン」「ダムド」が組み込まれている型ですねー


ダムルグによるフィールド制圧というより、フィニッシャーに近い感じですが(’

またシンクロも簡単にできるので、、、
墓守の偵察者を反転 → 墓守の末裔(番兵)サーチ + イグル=トリシューラ
イグルを転移で送り付け → ジャンクロン召喚 ウィンダ吊り上げ → イグル破壊 カームSS =トリシューラ

と簡単にトリシューラ出せたりします(

ガスタのシンクロモンスターやライブラリアンを墓地に送っておくことで

ミラクルシンクロフュージョンで「アルティメットサイキッカー」「アーカナイトマジシャン」を出せるのも利点ですねー


強制転移でトリッキーな動きができるので割と好きです。相手から嫌がられます


今度大会に出るときはこのデッキで行ってみようかと。


何かアドバイスなんかあれば是非是非。。




最近になって長らく使っていたマウスが落とした拍子にぶっ壊れました。


いまはタッチパッド操作でがんばっています;;


マウスがどれだけ便利なものか身を以て知りました。。。


と、どうでもいい雑記でしたヽ(´ヮ`)ノ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukitou.blog.fc2.com/tb.php/15-32208ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

月燈桜乃

Author:月燈桜乃
年齢:秘密♪
性別:男(キャラは女)
趣味:読書、音楽、ゲーム、音ゲーetc...

何事もなんとかなるなる思考です(

桜サーバーにて活動中!

――――――――――――――――――

【音ゲー】:ライバルID
【beatmaniaIIDX 22】
8段:2516-6697
【jubeat fulfill】
:57710004386376

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれてありがとう!
