桜サーバーにてまったり生きてます(*´ω`*)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:41:20
お久しぶりです。


さんがでてきちゃったのでこれはいかんと更新する次第です。


最近のことをちょっと話しますと。


メイポには全然INしてないです、したいんだけどできないです、はい。


只今とある学校にて教育実習を受けている身でありまして・・・


ようやく長いようで短い実習期間が終わりを迎えそうというところです。


朝5時30分には起きないといけないわ、授業の準備して帰ると19時過ぎてるわと色々忙しいのですが・・・


充実した期間になったと思います。


自分も何回か授業を実際にやったのですが・・・


思い通りにいかなかったり、予想以上に生徒が積極的だったりと色々面白いです。


俺の授業を受けた生徒さん達はちゃんと理解してくれたのでしょうか・・・


とまぁ最近はこんな感じです。


メイポはもう少ししないと復帰できないです。


もう少々お待ちください('


続きから本題の遊戯王のお話です☆



18:42:54
こんにちわ。


前々から書きたいと思っていた【スキドレギアマシンナーズ】についての更新です。


メイプルに関する記事が圧倒的に少ない上に、


メイプル桜ブログリンク集に更新されてるんだけどいいのかしら・・・;


若干の不安を覚えるわぁ…


それでも「べ、、別に見てあげてもいいんだからね!」ってツンデレな方は続きからどうぞ。



07:56:43
こんにちわ。


予定通り「ダムルグ型ガスタ」についての更新です。


と思ったけど、ガスタについてもっと知ってもらいたかったので・・・


突然ですがガスタについていろいろ説明したいと思います。ご了承ください。


【ガスタ】はDTテーマの中でもかなり特殊な位置にあると思っています。


使っている方は少ないと思いますが、自分としては興味を持ってくれたらなーって。。


【ガスタ】の基本的な動き方やメリット・デメリットから挙げていこうかと。


ここでだらだら書くのもあれなので・・・


興味ある方は続きからどうぞ。



09:23:47
みなさんこんにちわ



長かった連休は満喫できたでしょうか。



いつまでも休日の気分を引きずるとgdgdな毎日になりそうなので気を引き締めていきたいと思います。



自分のGWは友人と過ごすことが多かったと思います。



夜通しでゲームやったりカードゲームやったり・・・



生活習慣の乱れはいい加減に直さないとなー・・・なんて。



みなさんも体調の乱れにはお気を付けください。







さてここから遊戯王のお話。


GW中にかなり回したので・・・


と言っても中身をあまり変えたわけではないのですがね。


個人的な用事もあってデッキのみを地元に持ち帰ったので・・・


回したデッキは

【ダムルグガスタ】
【セイクリッド】
【スキドレギアマシンナーズ】
【アルテミスパーミッション】
【アライブ剣闘獣】

主にこの5つです。


最近は【スキドレギアマシンナーズ】の構築が面白いです。


《Sinサイバーエンド》や《リミッター解除》のようなパワーカードを連打してゴリ押すだけなので


悪く言えば【脳筋デッキ】です(笑)


実際は《スキルドレイン》や《ネクロバレー》でかなりメタるデッキなので、


相手をするとなるとかなり厄介なデッキだと思います。(主に打点的な意味で)


レシピは時間がないのでまた今度で。


次は【ダムルグガスタ】について更新したいなぁー







あれ・・・このブログってメイポのことを書くためのブログだったような・・・(;´ワ`)
先生!ファントムとかよくわかりません!

2012/04/19
02:24:36
きっとメイプルの内容と勘違いして見ちゃう人もいるような題名だけど・・・



実際は遊戯王のお話です、あしからず。



新弾でたんで構成だけでも、って思って考えてみました。【魔導書】。



内容に関するものは下記で述べていこうかと。



モンスター 17

上級
 《冥府の死者 ゴーズ》
2《魔導法士 ジュノン》
2《トラゴエディア》

下級
3《魔導召喚士 テンペル》
3《魔導戦士 ブレイカー》
2《魔導書士 バテル》
2《エフェクト・ヴェーラー》
2《カードカー・D》


魔法 18

 《大嵐》
 《死者蘇生》
 《月の書》
2 《強欲で謙虚な壺》
2《ワンダー・ワンド》
3《グリモの魔導書》
3《ヒュグロの魔導書》
3《トーラの魔導書》
2《ネクロの魔導書》


罠 5

 《神の宣告》
2《神の警告》
2《激流葬》

至ってシンプルな構成になった気がします。



まぁ現時点で持ってないカードもいくつか入ってたりするんですけど




パッと見てわかりますが罠が少ないです。



少ないというかこれ以上罠を増やせません。助けて。



もう思い切って《王宮のお触れ》を2枚、3枚積みのみにしてしまってもいいと思います。



あとサイクロンは積んでません。



ブレイカーで割に行くこと前提です(’






モンスター

●魔導法士ジュノン
効果モンスター 星7/光属性/魔法使い族/攻2500/守2100
手札の「魔導書」と名のついた魔法カード3枚を相手に見せて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 また、1ターンに1度、自分の手札・墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をゲームから除外して発動できる。 フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。


特殊召喚条件がゆるく、効果が優秀です。


●魔導召喚士テンペル
効果モンスター 星3/地属性/魔法使い族/攻1000/守1000
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した 自分のターンのメインフェイズ時、 このカードをリリースして発動できる。 デッキから光属性または闇属性の 魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する。 この効果を発動するターン、 自分は他のレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。

ジュノンを特殊召喚するためにあるようなカードです(’
ただ制約があるので大量召喚には繋がりません。
低レベルでのエクシーズ、レベルを変動してからのエクシーズしかやることがなくなります。
「魔導書」を使った後に召喚した場合でも効果が使えるようです。


●魔法書士バテル
効果モンスター 星2/水属性/魔法使い族/攻 500/守 400
このカードが召喚・リバースした時、 デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。

サーチカードです。
これと《ワンダー・ワンド》の組み合わせが強いです。



自分の構成では《魔導法士ジュノン》でビートする形になります。

《バテル》は2枚で十分と判断しました。

理由は《グリモの魔導書》でサーチできる点と《魔導戦士ブレイカー》、《魔導召喚士テンペル》との召喚権の争いが酷いからです;;

《カードカー・D》?魔法カードでしょあれ。

本当は《カードカー・D》ではなく《ディメンション・マジック》が入っていたのですが、使う機会が少ないだろうということでボツになりました。

おそらく後半になってくにつれてハンドが尽きてくると思うので・・・

結果的にドローソースである《カードカー・D》が採用されました。

《エフェクト・ヴェーラー》はおそらく3積み安定なんでしょうけどそんなに持ってないのよねぇ・・・

そして代わりに抜けてゆく罠枠・・・

問題点としては、

ジュノンが2枚とも手札にきたらどうすればいいのかorz

テンペルさんデッキからしか特殊召喚できないのよねぇ。。。見事に腐る('A
残りのハンド4枚で魔導書3枚集めるのはかなりきつい;


引用:遊戯王カードWiki


続きにてコメント返信です。



プロフィール

月燈桜乃

Author:月燈桜乃
年齢:秘密♪
性別:男(キャラは女)
趣味:読書、音楽、ゲーム、音ゲーetc...

何事もなんとかなるなる思考です(

桜サーバーにて活動中!

――――――――――――――――――

【音ゲー】:ライバルID
【beatmaniaIIDX 22】
8段:2516-6697
【jubeat fulfill】
:57710004386376

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
見に来てくれてありがとう!
